“すにっぷチェッカー”とは?

“すにっぷ”という「個性の設計図」を知ってもっと楽しい人生を!

 

遺伝子解析すにっぷチェッカー”「個性の設計図」を知り、あなたの人生をもっと楽しい人生へ!

ヒトの遺伝子(DNA)は「あなたのカラダの設計図」。DNAのほんのちょっとの並びの違いが、あなたの個性と可能性を導きます。一般社団法人 遺伝子教育研究所は、より素敵な人生を歩み、人生を楽しんで頂けるようお手伝いします。

Let’s have a more enjoyable life by knowing “personality design drawing” called “SNiP”

一般社団法人 遺伝子教育研究所がご提供する“すにっぷチェッカー”は皆様の大事なお子さんという「素質」を理解するため、「学習能力」「睡眠パターン」「身体能力」「感性」に重要だと考えられる、すにっぷを組み合わせた検査セットです。

すにっぷチェッカーの特徴 -他社との違い-

一般的な遺伝子検査は、潜在的な病気の傾向や遺伝的体質の傾向を知るための検査ですが、すにっぷチェッカーは遺伝子から導き出される”個性”と”可能性”を知っていただき、クライアントの人生に役立てる遺伝子検査です。

検査結果をもとに、独自の教育法を体系化しました。

また、他社にはない睡眠パターンの解析により、効果的な学習・仕事効率を実現できます。

“当社が提供する”すにっぷチェッカー”の遺伝子検査は、高い基準をクリアした信頼性がある検査機関にお任せしています。

(検査機関はhttp://www.cpigi.or.jp/の協議会会員)

一般社団法人 遺伝子教育研究所がご提供する“すにっぷチェッカー”は皆様の「素質」を理解するため、

「学習能力」「睡眠パターン」「身体能力」「感性」に重要だと考えられる、すにっぷを組み合わせた検査セットです。

一生に一度の“すにっぷチェッカー”でご自身の「素質」をよく知り、あなたにベストマッチの「レシピ」を一緒に考えてみませんか?

『すにっぷチェッカー解析結果&アドバイス』のご紹介

すにっぷチェッカーを受けていただいた皆さまおひとりおひとりに、『すにっぷチェッカー解析結果&アドバイス』をお送りします。

当社の『すにっぷチェッカー解析結果&アドバイス』には以下のような特徴があります。

【1】専門家により選択され、厳しい査読を受けた国際学術誌に掲載された英文原著論文を根拠に、あなたのすにっぷにどのような特徴があるのかタイプ別に分類され、その一般的な性質についてそれぞれの論文をもとに詳しく解説されています。

【2】それぞれのすにっぷのタイプにより、専門家による様々な観点からのアドバイスが解説されています。

例えば、勉強内容を定着させるには、朝型が良いか、夜型でも大丈夫か?ほめられて伸びるタイプか?その場合のほめ方は?持久力があるタイプか?その場合、さらに伸ばす方法は?などです。

その組合せは、「SNiPチェッカー15」で約62万2,080通り、「SNiPチェッカー20」では実に約4,479万通りになります。確率的に単純化すると、あなたと全く同じタイプのすにっぷの組合せは、日本人全員の中でたった約3人。

当社のすにっぷチェッカーを受けて頂ける方の実数を考えると、「すにっぷチェッカー解析結果&アドバイス」は、まさに「世界にひとつだけの本」なのです。


注意1)科学の進歩は日進月歩です。その進歩とともに分類や解釈が変わる可能性があること、それに伴い、このすにっぷチェッカー解析結果&アドバイスの記載内容も最新のデータを反映させるために、予告なく変更される可能性があることをしっかりご理解ください。

注意2)すにっぷチェッカー解析結果&アドバイスでは、可能な限り日本人のデータを元にしていますが、日本人のデータが論文として公表されていない場合は、欧米人などのデータをもとにしている場合がありますのでご注意ください。

注意3)「すにっぷ」とは「SNP(Single Nucleotide Polymorphism) 」を親しみやすくひらがなにしたもので、専門用語では「一塩基多型」(詳しくはWikipedia「一塩基多型」を参照)と呼ばれています