トップページリニューアル

個性を活かす教育には、遺伝子検査が必要!

今の時代、そしてこれからの時代、グローバルで、インクルーシブといった中、学校教育だけでなく、家庭の子育ても多様性を重視していく時代です。

同じような環境で育ってきた兄弟でも、個性は違います。一人ひとりのお子様の可能性を見つけ、それぞれが違う自己実現をする為には、遺伝子検査は、大いにその一助になります。

「自分自身の個性を知る事で、悩み苦しむことが減り、それぞれひとりひとりの個性を認める社会を実現したい!」

私達はそんな想いで、教育や子育てに活かせる遺伝子解析のサービスの提供を始めました。

遺伝子解析“すにっぷチェッカー”でもっと楽しい人生へ!

ヒトの遺伝子(DNA)は「あなたのカラダの設計図」。DNAのほんのちょっとの並びの違いが、あなたの個性と可能性を導きます。

一般社団法人 遺伝子教育研究所がご提供する“すにっぷチェッカー”は皆様の大事なお子さんという「素質」を理解するため、「学習能力」「睡眠パターン」「身体能力」「感性」に重要だと考えられる、すにっぷを組み合わせた検査セットです。

お客様のお声

きっかけは、子供の能力や性格、体質を事前に知ることで少しでも子育ての参考になればいいと思ったからです。3歳の息子と1歳2ヶ月の娘ともに生後6ヶ月の時に検査を受けました。生後6ヶ月ということもあり、性格など実際にはまだわからないことばかりでしたが、検査で学習能力や身体能力など様々な分野で子どもの傾向を知ることができて凄く嬉しかったです。Webだといつでもどこでも結果を見ることができるし、保管場所もとらないので凄く便利です!

子供が1歳の時、まだ話せない我が子の特徴や今後の育児のヒントになると思い検査を行いました。性格、学習能力、身体能力などの特徴が詳細に分析されており、遺伝子結果に応じたアドバイスもあり育児に役立っています。特に遊び方や接し方の具体的なアドバイスはとても役立っています。学習能力の面で読み聞かせを推奨するアドバイスが複数あり、多くの絵本を日中と寝る前に読み聞かせするように心がけています。今後も引き続きアドバイスを参考にしながら子育てを楽しんでいきたいと思います。

遺伝子検査を一度すると、成長したときのアドバイスも少しの金額で頂けるということを知りませんでした。赤ちゃんの時にするのがオススメですね!

コロナ渦でテレワークをはじめ、人と関わる時間が極端に減った時期、自分と向き合う時間ができ、これからの自分を考えるときの参考にしたいと思い購入しました。「やっぱりな!」という結果が多かったです。40歳でこの検査を受けましたが、子どもの頃にこの結果が分かっていれば進む道の参考になっていたと思います。これが自分の傾向だということを理解して、これからの仕事や生活スタイルに活かそうと思いました!

すにっぷチェッカーの魅力

唾液を送るだけの簡単検査!

遺伝子検査というと大変な印象を持つ方も多いかもしれませんが、すにっぷチェッカーは、自宅で唾液を採集するだけでOKです!

体に負担もなく、自宅で簡単に出来るので、小さなお子さまでも、お忙しい方でも気軽に検査可能です!

教育者からのアドバイス付き!

すにっぷチェッカーは検査後、「アビリティブック」という解析結果とその人の傾向、また経験豊かな教育者によるアドバイスをお届けします。

アビリティブック付をご注文いただいた場合、冊子にしてご自宅にお届けいたします。

また、WEBからはいつでもアビリティブックとほぼ同じ内容をパソコンやスマホでご確認いただけます。

安心の国内の検査機関!

“当社が提供する”すにっぷチェッカー”の遺伝子検査は、高い基準をクリアした信頼性がある個人遺伝情報取扱協議会(CPIGI)所属の検査機関にて行っています。

すにっぷチェッカー 検査費用

検査の流れ

①会員登録・お申し込み

遺伝子教育研究所H Pからのお申し込みになります。SN I Pチェッカーのお申し込みから商品をご購入いただきます。

②検査キット送付

レターパックでご依頼者様のお手元に検査キットが送付されます。同封されている資料に記載された検体コードをM Yページ→検体コードにご登録ください。

③検体送付

ご依頼者様が採取した唾液を検査キットに入れてレターパックで送付してください。

④検査結果

検査結果のお知らせはMYページでお知らせいたします。

検体採取&送付方法

検査の流れの動画①(採取方法)

検査の流れの動画②(採取後)

【ご注意】検体再採取について
検査キットに同梱されている使用方法をよくお読みになり、検体を適切に採取の上、ご返送頂きますよう、重ねてよろしくお願い申し上げます。
検査キットの不適切なご使用に起因する「薬液漏れ・破損・紛失」等が発生し検査の実施が出来ない場合、当社よりご連絡致します。

その際、お客様のご希望により再採取のための検査キットを再送付致しますが、その場合はキット送付実費(日本国内5,000円、海外の場合は別途計算)を申し受けますので、ご注意下さい。

検査実施期間

検査実施時期を定期的に定めており、お預かりした検体の状況は、電子メールでリアルタイムにお知らせしますので、お待たせする事はありません。 検査は1.5ヶ月〜3ヶ月に一回実施の予定です。検査実施時期を定期的に定めることにより、高品質の解析を安価にご提供することが可能となっています。

ご挨拶

遺伝子教育研究所とは・・・

「兄弟・姉妹で同じように育てたつもりなのに、なんでこんなに違うの?」「パパからの遺伝なの?」と思ったことはありませんか?

でも、お子さんは誰かのコピーではありませんし、似たようなところもあれば、違うところもあります。それがお子さんの「個性」なのです。

料理で例えるなら、「美味しい料理」を作るためには、「素材の特徴」を知ることと「レシピ(料理人の腕と知識)」が重要なように、

お子さんという「素質」を理解しなければならないのです。

ヒトの遺伝子を構成するDNAは、4つの塩基の連なりから構成され、人類はそのほとんどが一緒の並び方をしています。

DNAは「あなたのカラダの設計図」と言ってもいいでしょう。ところが、人種や個人によって、ほんのちょっぴり並びが違うことがあります。

これがそれぞれの人が持っている個性、すなわち“すにっぷ(SNP)”なのです。

一般社団法人 遺伝子教育研究所は、“すにっぷ”に描かれる「個性」と「可能性」を知って

皆さまが笑顔で、より素敵な人生を歩み人生を楽しんで頂けるようなお手伝いをするために設立しました。

代表理事 赤星 奈美

法人概要

社団法人名一般社団法人 遺伝子教育研究所
代表理事赤星 奈美
理事財部 優次郎
相談役米満 吉和
医師/医学博士
九州大学大学院 薬学研究院 教授
相談役上里 聡
歯科医師/歯学博士
日本矯正歯科センター センター長
設立年月日2014年9月8日
事業内容遺伝子解析と遺伝子解析に伴う教育
住 所〒810-0062
福岡市中央区荒戸3丁目2-16-203
連絡先Tel:092-402-2573(代表) Fax:092-402-2573

お問い合わせ

    入力内容に間違いがなければ「送信」ボタンをクリックしてください。

    お問い合わせありがとうございます。